ポイント/キャッシュバック
- Q1
いつポイントが付与されますか?
- A1
通常ポイントの付与は商品代金のご請求時に、ボーナスポイント/キャッシュバックの付与につきましては、通常、ご請求から約3ヵ月前後になります。なお「Yahoo!ショッピング」や一部のショップはご請求から4ヵ月以上かかる場合があります。
- Q2
ボーナスポイント付与の対象外ショップはありますか?
- A2
「Yahoo!ショッピング」などの一部のショップ、「エクスペディア」の一部ホテルや航空会社ではクレジットカードをご利用いただけない場合があります。この場合ボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりません。
- Q3
TRUST CLUB ポイントモールで経由した場合についても、ショップで発行するポイント(例:Vポイント・楽天スーパーポイント)は適用されますか?
- A3
適用されます(例:Vポイントは直接「Yahoo!ショッピング」で買物した場合と同様に適用されます。楽天スーパーポイントは直接「楽天市場」で買物した場合と同様に適用されます)
- Q4
「Yahoo!ショッピング」で商品を購入しましたが、商品購入から発送まで2ヵ月かかる商品です。TRUST CLUB ポイントモールの対象となりますか?
- A4
ご注文から商品の発送までに2ヵ月以上かかるものについては、TRUST CLUB ポイントモールの対象となりません。
- Q5
付与されたボーナスポイントはどこに表示されますか?
- A5
ご請求から約3ヵ月前後(一部ショップでは約4~5ヵ月前後)のご利用代金明細の調整ポイント欄に表示されます。他のプログラムでボーナスポイントを獲得している場合、合算して表示されます。
- Q6
ショップのポイントを使用して、通常価格より割引で購入しました。ポイント付与対象金額はどうなりますか?
- A6
ポイントを利用して割引された後の商品代金(税・送料等を除く)が付与対象金額です。
- Q7
同じ日に同じショップで購入しましたが、商品によってポイントの付与時期が異なりました。どうしてですか?
- A7
商品の発送時期や、購入されたショップから当社への連絡の時期によって、ポイント付与時期が異なる場合があります。
- Q8
商品の購入には必ずTRUST CLUBカードが必要ですか?
- A8
商品の購入はできますが、TRUST CLUBカード以外では、TRUST CLUB ポイントモールのボーナスポイント/キャッシュバックの対象とはなりません。
- Q9
ポイントが付与されていません。
- A9
次の場合は、ポイントの付与対象外となります。
・商品・サービスの取消・返品された場合、または決済が完了しない場合
・TRUST CLUB ポイントモールを経由せずに商品・サービスを購入された場合
・TRUST CLUB ポイントモールを経由して購入後、電話・メール等で購入内容を変更された場合
・TRUST CLUB ポイントモールを経由せずに購入情報を変更された場合(商品追加、変更、配達日時・お支払い方法の変更など)
※一部のショップサイトではTRUST CLUB ポイントモールの対象となる1回あたりの最低/最高購入金額が定められている場合があります。
・掲載ショップから他のインターネットショップへリンクがある場合などで、他のインターネットショップをご利用(商品購入)された場合
・電話・FAX・郵便などオンライン以外の方法でショッピング等をされた場合
・TRUST CLUB ポイントモール経由でショップサイトへアクセスされた場合でも、商品・サービスの購入前に別のサイトにアクセスされた場合
・直接ショップサイトをブックマーク(ブラウザのお気に入り登録機能等)し、そのブックマーク経由でショップサイトにアクセスし商品を購入された場合
・ショップサイトのURLを直接入力して商品を購入された場合
・同一ショップで複数回または複数のショップでご購入する場合に都度TRUST CLUB ポイントモールにログインをしなかった場合
・ショップアプリ経由で商品・サービスを購入された場合