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Q.01 いつポイントが付与されますか?
A.01 通常ポイントの付与は商品代金のご請求時に、ボーナスポイント/キャッシュバックの付与につきましては、通常、ご請求から約3ヵ月前後になります。なお「Yahoo!ショッピング」や一部のショップはご請求から4ヵ月以上かかる場合があります。
Q.02 通常ポイントの付与率が変わったのですか?
A.02 2013年11月16日よりTRUST CLUBカードの種類により付与される通常ポイント数が変わりました。そのため倍率表記ではなく100円につき+○ ポイントという記載に変更させていただきました。ボーナスポイントの還元率は変更はありません。ボーナスポイント付与の対象は、商品代金のみ(税・送料等を除く)となります。
Q.03 ボーナスポイント付与の対象外ショップはありますか?
A.03 「Yahoo!ショッピング」などの一部のショップ、「エクスペディア」の一部ホテルや航空会社ではクレジットカードがご利用いただけない場合があります。この場合ボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりません。
Q.04 TRUST CLUB ポイントモールで経由した場合についても、ショップで発行するポイント(ex:Tポイント・楽天スーパーポイント)は適用されますか?
A.04 適用されます。(ex:Tポイントは直接「Yahoo!ショッピング」で買物した場合と同様に適用されます。楽天スーパーポイントは直接「楽天市場」で買物した場合と同様に適用されます。)
Q.05 「Yahoo!ショッピング」で商品を購入しましたが、商品購入から発送まで2ヵ月かかる商品です。TRUST CLUB ポイントモールの対象となりますか?
A.05 ご注文から商品の発送までに2ヵ月以上かかるものについては、TRUST CLUB ポイントモールの対象となりません。
Q.06 付与されたボーナスポイントはどこに表示されますか?
A.06 ご請求から約3ヵ月前後(一部ショップでは約4~5ヵ月前後)のご利用代金明細の調整ポイント欄に表示されます。他のプログラムでボーナスポイントを獲得している場合、合算して表示されます。
Q.07 ショップのポイントを使用して、通常価格より割引で購入しました。ポイント付与対象金額はどうなりますか?
A.07 ポイントを利用して割引された後の商品代金(税・送料等を除く)が付与対象金額です。
Q.08 同じ日に同じショップで購入しましたが、商品によってポイントの付与時期が異なりました。どうしてですか?
A.08 商品の発送時期や、購入されたショップから弊社への連絡の時期によって、ポイント付与時期が異なる場合があります。
Q.09 商品の購入には必ずTRUST CLUBカードが必要ですか?
A.09 商品の購入はできますが、TRUST CLUBカード以外では、TRUST CLUB ポイントモールのボーナスポイント/キャッシュバックの対象とはなりません。
Q.10 ポイントが付与されていないようです。
A.10 次の場合は、ポイントの付与対象外となります。
・商品・サービスの取消・返品された場合、または決済が完了しない場合
・TRUST CLUB ポイントモールを経由せずに商品・サービスを購入された場合
・TRUST CLUB ポイントモールを経由して購入後、電話・メール等で購入内容を変更された場合
・TRUST CLUB ポイントモールを経由せずに購入情報を変更された場合(商品追加、変更、配達日時・お支払い方法の変更など)
※一部のショップサイトではTRUST CLUB ポイントモールの対象となる1回あたりの最低/最高購入金額が定められている場合があります。
・掲載ショップから他のインターネットショップへリンクがある場合などで、他のインターネットショップをご利用(商品購入)された場合
・電話・FAX・郵便などオンライン以外の方法でショッピング等をされた場合
・TRUST CLUB ポイントモール経由でショップサイトへアクセスされた場合でも、商品・サービスの購入前に別のサイトにアクセスされた場合
・直接ショップサイトをブックマーク(ブラウザのお気に入り登録機能等)し、そのブックマーク経由でショップサイトにアクセスし商品を購入された場合
・ショップサイトのURLを直接入力して商品を購入された場合
・同一ショップで複数回または複数のショップでご購入する場合に都度TRUST CLUB ポイントモールにログインをしなかった場合
・ショップアプリ経由で商品・サービスを購入された場合
Q.11 今までとサインオン方法が変わったのですか?
A.11 会員の皆様の利便性を高めるために、クラブ・オンラインのユーザーID・パスワードでのサインオンに変更となりました。
Q.12 クラブ・オンラインのユーザーID・パスワードを持っていません。
A.12 クラブ・オンラインの新規ご登録 からご登録ください。
Q.13 クラブ・オンラインのユーザーIDを忘れました。
A.13 こちら からご確認ください。
Q.14 クラブ・オンラインのパスワードを忘れました。
A.14 こちら からご確認ください。
Q.15 サインオンしていたのに突然サインアウトされてしまいました。
A.15 セキュリティ確保のため、一定時間を超えると自動的にサインアウトされます。お手数ですが再度サインオンをお願いします。
Q.16 「ショップサイトへ」をクリックしても、「ポイントをお得に貯める」「キャッシュバックを受ける」のどちらかを選択のページにいかず、クラブ・オンラインのサインオン画面になり、ショップサイトに入れない。
A.16 インターネット設定より、キャッシュクリアをしていただいた後、新サインオン方法をお試しください。
Q.17 TRUST CLUB ポイントモールを経由せずに直接ショップで買物をしてしまいました。事後登録はできますか?
A.17 事後登録をすることはできません。TRUST CLUB ポイントモールのホームページからのお買い物をお願いいたします。
Q.18 ショップで購入した商品がまだ手元に届きません。
A.18 恐れ入りますが、商品に関するご質問はご購入されたショップへ直接お問い合わせください。
Q.19 ショップとの間でトラブル・損害が生じたときはどうすればいいのですか?
A.19 各ショップに直接お問い合わせください。
ショップとの間に生じた商品購入・サービス利用に関するトラブル・損害については、弊社は一切の責任を負いません。なお、ご利用に際しては、あらかじめ各ショップのご利用上のご注意をご確認ください。
Q.20 複数のショップで購入しようと考えています。1回のご利用ごとに、TRUST CLUB ポイントモールのホームページに戻る必要はありますか?
A.20 1回のご利用ごとにTRUST CLUB ポイントモールからアクセスしてください。
特に、「Yahoo!ショッピング」をご利用の際は、参加している同一ショップでご購入される場合も、複数ショップでご購入される場合も、複数回購入される場合は1回のご利用ごとにTRUST CLUB ポイントモールからアクセスしてください。
* 「Yahoo!ショッピング」のご利用に関する注意事項を必ずお読みください。
Q.21 「Yahoo!ショッピング」は、どこまでがボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりますか?
A.21 「Yahoo!ショッピング」のみTRUST CLUB ポイントモールの対象となり、「Yahoo!オークション」、「共同購入」、「Yahoo!チャイナモール」、「Yahoo!コミック」等は対象となりません。
Q.22 本サービスの対象外カードで、参加しているショップの商品を購入することはできますか?
A.22 クレジットカード決済を行うことは可能ですが、TRUST CLUB ポイントモールのボーナスポイント/キャッシュバックの対象とはなりません。
Q.23 「Yahoo!ショッピング」・「楽天市場」でクレジットカードが利用できないショップがあります。これはボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりますか?
A.23 「Yahoo!ショッピング」のみTRUST CLUB ポイントモールの対象となり、「ヤフオク!」、「共同購入」、「Yahoo!コミック」等は対象となりません。
Q.24 TRUST CLUB ポイントモールは誰でも利用できますか?
A.24 TRUST CLUBカードをお持ちの方ならどなたでもご利用いただけます。
家族会員はクラブ・オンラインにサインオンできません。
家族会員がTRUST CLUB ポイントモールをご利用いただく場合、一旦、本会員にクラブ・オンライへサインオンいただき、その後にご利用ください。
Q.25 自分のもっているカードがTRUST CLUB ポイントモールの対象なのかどうなのか分かりません。どうすればいいですか?
A.25 詳しくはご利用ガイド内の【ご注意事項】 をご確認ください。
Q.26 家族会員はポイント加算・キャッシュバックの対象となりますか?
A.26 対象となりますが、家族会員はクラブ・オンラインにサインオンできません。家族会員がポイントモールをご利用いただく場合、
一旦、本会員にクラブ・オンラインへサインオンいただき、その後にご利用ください。
また、ポイント加算やキャッシュバックは本会員カードにさせていただきます。
Q.27 ボーナスポイントが通常よりアップしたキャンペーンが5月末までです。5月31日に予約し、商品発売が6月になります。本キャンペーンの対象となりますか?
A.27 対象となります。キャンペーンページを経由し、5月31日までに購入手続きを行ってください。ただし「Yahoo!ショッピング」側でキャンペーンを実施している場合や、ご注文から発送まで2ヵ月以上かかるものは対象外となります。
Q.28 TRUST CLUB ポイントモールからログインすると真っ白の画面になってしまいます。どうすればいいですか?
A.28 お使いのPCにリダイレクト設定の制限がされている場合は、該当機能を解除してください。また、セキュリティソフトをお使いの場合は、該当ソフトを解除してお試しください。
Q.29 TRUST CLUB ポイントモール経由した場合と経由しない場合では、ショップで売られている商品に違いがありますか?
A.29 一部、TRUST CLUB ポイントモール経由でのみ購入できる商品がありますが、TRUST CLUB ポイントモールを経由しても経由しなくても、基本的な取扱商品は同じです。
Q.30 画面上の文字が崩れている場合はどうすればいいのですか?
A.30 利用されているブラウザのキャッシュ、Cookieを削除してください。
また、JavaScriptが有効になっているか確認をお願いします。
Q.31 TRUST CLUB ポイントモールの推奨環境は?
A.31 当サイトでの推奨環境は以下の通りです。
■ Windows ブラウザ: Internet Explorer 11 Microsoft Edge Firefox 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。) Google Chrome 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。) OS:7、8.1、10 ■ Macintosh ブラウザ: Safari 11.0、12.0 Firefox 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。) Google Chrome 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。) OS:10.12、10.13、10.14
※上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や機能がご利用いただけない場合があります。
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